40代になるとファッションにこだわりがなくなる!(男性)

f:id:tbwdkc:20210321061631p:plain

現在、人気ブログランキングのカテゴリーで「40代ファッション 」に参加しています。

 

特に服やオシャレに興味があるから参加しているわけではなく、「40代」に関係しているジャンルを選んだからです。

 

ただ、ファッションのカテゴリーに参加しているにもかかわらず服装関連に関する情報を書いていないにもおかしな話なので、今日は40代男性のファッションについて書いてみようと思います。

 

 

そもそもオシャレに興味がなく気もつかっていない現状ですが、若かりし頃はかっこいい服を着たいと思っていたような気もします。

 

定期的に服を買いに行ったりもしていたし、やや値段が高めの服なども買っていたことはありました。

 

でも、今ではあまり服を買わなくなったし、手頃な価格の服ばかり着ています。

 

 

いい服を買っても着ていくところがないというか、家族と一緒に過ごしていることが多いので、特に誰かと会うためにオシャレをしたいとか、きれいにしなければならないということもありません。

 

昔は彼女とのデートでカッコいい服を着たいと思っていたこともありましたが、結婚してからはそういった意識が徐々に薄れてきて、かっこよさを基準に服を選ぶこともなくなりました。

 

今、服を選ぶ基準は、値段や色などでしょうか。

 

 

まず、服にかけるお金ですが、高いものはほとんど買いません。

 

値段設定がほどほどのものはもちろんのことですが、セールなどの安いときに買うとか、値引きされているお得なものを買う場合も多いです。

 

特に利用しているお店は、しまむらでしょうか。

 

しまむらには手頃で無難な服が多いので、とりあえず必要な服や肌着、靴下などを買う場合に行くことが多いです。

 

ものによってはユニクロなどで買うこともありますが、昔よりは価格が高くなったなと思いますが、40代の人ならわかってもらえるかな?

 

 

次に、服を選ぶ基準は色です。

 

昔はわりと明るい色の服を好んで来ていました。

 

赤とか黄色とかオレンジなどの明るめの色の服装もしていましたが、40代というか、大人になって徐々に落ち着いた色の服を着るようになりました。

 

黒やグレー、くすんだ色の服などが多いかもしれません。

 

高齢者があまり明るい色の服を選ばない理由もなんとなくわかるような気がします。

 

 

あとは、服を選ぶのにこだわりはほとんどありません。

 

こだわりのブランドもありません。

 

自分で服選びをする場合はシンプルなデザインなものを選ぶよういしていますが、誰かに選んでもらったものでも気にせず着ます。

 

40代になるとファッションにこだわりをもたなくなったというのが結論です。

 

 

というわけで、40代男性のファッションについて書いてみました。

 

おしゃれに興味がない40代の男性もいると思いますが、実際のところ世間の男性はどうなんでしょうね?

 

休みの日だからと言って、小奇麗な格好でお出かけするようなこともないので、時間があればブログの更新でもしたいですね。

 

tbwdkc.hatenablog.com

 

とりあえず服を買うなら「しまむら」という程度にしか思っていない現状ですが、せっかく40代ファッションのカテゴリーに参加してみたので、もう少しファッションについても興味を持って調べてみようかと思います。

 

 

 

 

お題「40代の人が自由に書くブログ」