祝日なのにブログを更新しています!毎日更新継続中です!

f:id:tbwdkc:20210320062844p:plain

はてなブログ今週のお題が「祝日なのに……」ということで、祝日について何か書いてみたいと思います。

 

祝日なのにやっていることといえば、このブログの更新でしょうか。

 

別にやらなければならないわけではなくて、やりたくてブログを更新しているので問題はありませんが。

 

平日と変わらず祝日でも休日でも毎日ブログを更新していく予定です。

 

 

数年ぶりに再開したこのブログですが、2021年3月11日から復活して毎日更新を続けられています。

 

tbwdkc.hatenablog.com

 

といってもまだ数日ですが…。

 

 

それでも平日はもちろんのこと、土日、祝日関係なく毎朝ブログをせっせと更新できています。

 

やはり集中できる朝にブログを書いているのがいいのかもしれません。

 

誰にも邪魔されるわけでもないし、夜と違って眠気との戦いもないので。

 

ただ、朝型人間だから毎朝きちんと起きてできるのかもしれません。

 

 

それでも睡眠時間を削ってやっているので、日中はちょっと眠たいです。

 

仮眠を取ったり、休憩したりと、日中もちょこちょこと休むようにして、足りない睡眠時間をカバーするようにはしています。

 

40代を過ぎると寝ないと体が持たないです。

 

 

若い頃は徹夜をしたり、睡眠時間が多少短い日が続いてもわりと大丈夫でしたが、年齢を重ねるにつれて、疲れやすく回復に時間がかかっている感じがします。

 

それに寝ないとパフォーマンスが下がって、集中力もなく作業効率も悪かったりしていいとこなしです。

 

40代以上の人ならわかりますよね?

 

 

なので、最低限必要な睡眠時間は取るようにしていますが、40歳を過ぎたらあまり無理もできないという実感もあります。

 

それでも、やりたいことをやるためなので、あまり辛くはありません。

 

むしろ毎日ブログを書くことが楽しいので、この調子で毎日こつこつブログを更新していけたらと思います。

 

 

というわけで、今日は祝日なのにブログを更新しているということについて書きましたが、やりたくてやっているので「祝日なのに」というよりは「祝日も」といった感じかもしれませんね。

 

祝日もブログを更新していますが、今度こそ途中で挫折せずにブログを続けていきたいです。

 

そもそもこのブログを再開させたのも、例え小さな一歩でも「自分でも出来る」ということを実感したいからという目的もあります。

 

そのためにも毎日更新を目標にしているので、この調子でブログを書いていきたいです。

 

はてなサービスを使いこなせてはいませんが、このような「今週のお題」などがあるとブログを続けられる材料になるので、ブログ更新のモチベーションが続かないという人にもおすすめです!

 

 

今週のお題「祝日なのに……」